小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

8月10日9:00~平塚農総研で、湘南スタイルを聞く。花菜ガーデン

3:30起床。なでしこジャパンの決勝戦をTVで見る。最初の8分でアメリカが、シュート決めてから、怒涛の攻撃。しかし2点目のゴールはならず。なでしこ、諦めないで戦う姿勢が素晴らしい。感動をありがとう。
d0143678_831711.jpg


9:00に役場に集まり、議員有志5名で平塚農総研に行き、「湘南スタイル」の話を聞く。
d0143678_833614.jpg


10:00~湘南スタイルの藁品氏と久保田氏から、その経緯と現状を学ぶ。
d0143678_835691.jpg


12:00 農総研の5階食堂で定食500円。

13:00~食品加工室があり、そこを見せていただく。また、研究成果が廊下に掲示してあるのでそれを説明してもらう。おもしろい。


12:00~花菜ガーデンへ。入場料500円。この暑い中で見学する人ってほとんどいませんね。さいてる花も少ない。見ごろは「サルスベリ」しかし、予定なくいったので帽子がなく、日傘なくて陽射しが、めちゃ暑い。
d0143678_2372338.jpg

16:00過ぎに自宅に戻ると次女が居た。留守電にバイクの登録できたと留守電。取りに行きました。その後鴨宮へ買い物。
d0143678_841866.jpg

疲労困憊の長い一日でした。
[PR]
by toko-toukon | 2012-08-10 22:04 | 市民活動