小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

7月25日AM自宅、13:30全協、15:00議会基本条例打ち合わせ

AM 自宅。風呂場の南側と玄関の紫陽花を剪定。来年の花の時期が楽しみ。外は暑い。

昼 次女が来た。

13:30 議会全員協議会 執行者からは、予算の充用(使用した)。
・漁港区域内流木等回収委託一式=1,299,900円。6月20日の台風4号で梅沢海岸に大量の漂流物の打ち上げがあり、漁港のゴミを撤去する費用。量は150㎥。現在、一か所にまとめてあるとのこと。業者は町内土木業者の協力会に要請。のべ40人で作業。
他に、国保システム回収委託一色=498,750円。
議会側では、議会全員協議会の公開の在り方を議論した。
また、10月に議会運営委員会と議会だよりの視察の日程と視察場所が決定されたので報告。
議会運営委員会の視察場所は千葉県流山市です。議会改革に努力されている議会です。
日程は、10月15,16日。
次回は8月24日金曜日13:30です。

15:00~16:30議会基本条例打ち合わせ 明日、廣瀬先生が二宮町議会に来てくださるため、アドバイスに従って修正したところや、疑問点を抽出。

議会の帰りに、国府津にある「ちえのわハウス」で、有機JASの水羊羹を購入。これお勧め!
d0143678_10575211.jpg


その後、図書館に行く。予約していた本が、ほぼ忘れたころに順番が来たので、受け取る。ついでにCD借りて帰宅。
わが家で夕飯が済んだ18:45、ベランダから虹が見えました。東の富士見ヶ丘から吾妻山まで丸くかかってました。
d0143678_10593428.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2012-07-25 21:23 | 議会に関すること