人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

6月23日AM自宅、昼陶庵、13:30福嶋浩彦氏講演、茅ヶ崎お散歩デモ

 くもり、どよ~んとした曇り空。
AM自宅、

昼に娘2人、孫2人が来た。昨日散歩で摘んだタラの芽(というか新葉)の天ぷらなどで陶庵。
6月23日AM自宅、昼陶庵、13:30福嶋浩彦氏講演、茅ヶ崎お散歩デモ_d0143678_21534759.jpg
6月23日AM自宅、昼陶庵、13:30福嶋浩彦氏講演、茅ヶ崎お散歩デモ_d0143678_21535631.jpg


13:30 TWをかっとばし、平塚図書館3階ホールで福嶋浩彦氏講演。タイトル「市民自治と新しい公共”まちづくりと市民の力”」私、福嶋氏が市長をおやめになって、講演活動を始められたころからのファンです。相変わらず、熱のこもったお話は原点回帰できて良かった!
内容は安孫子市長12年の経験の時のことが多かった。私は消費者庁長官の福嶋さんにお話を聞きたい。特に放射線汚染対策について!残念です。それと、福嶋氏の写真を撮りたかったが、ご本人はOKですが、主催者禁止でした。なんで?
6月23日AM自宅、昼陶庵、13:30福嶋浩彦氏講演、茅ヶ崎お散歩デモ_d0143678_2241775.jpg


16:30 「茅ヶ崎お散歩デモ」に参加。シュプレヒコールなし。緩やかなデモ。
小田原の@あしがらの仲間のKさん呼びかけで参加。Kさんは、6月11日の官邸1万人デモで知り合った主催者の青年から誘われたとのこと。
6月23日AM自宅、昼陶庵、13:30福嶋浩彦氏講演、茅ヶ崎お散歩デモ_d0143678_21441527.jpg
6月23日AM自宅、昼陶庵、13:30福嶋浩彦氏講演、茅ヶ崎お散歩デモ_d0143678_21442567.jpg
6月23日AM自宅、昼陶庵、13:30福嶋浩彦氏講演、茅ヶ崎お散歩デモ_d0143678_21451478.jpg
6月23日AM自宅、昼陶庵、13:30福嶋浩彦氏講演、茅ヶ崎お散歩デモ_d0143678_21452339.jpg

by toko-toukon | 2012-06-23 22:09 | 脱原発