小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

4月14日雨の土曜日、百合が丘社協総会、午後休養後かたづけ。

9:30~百合が丘社協の総会=参加者で社協のメンバーで無い方は1人。つまり、関係者以外の参加は望めないもののようです。今年は議長が変わり、活発な意見交換があって、非常に有意義でした。二宮町社協の岡本会長も積極的に発言されていました。

12:00すぎに雨が小降りになったので、急いで犬の散歩を10分。
お昼ご飯は珍しく、長女の作ったパスタ。トマトソース系。
孫たちはプールに行ったそうで、孫は前回ママから習った、背泳ぎがすっかりできるようになったとのこと。
食後、2階の寝室の書類や本(議事録や予算書など)をたくさん階下に動かしたが、そのすべてを5歳の孫が何度も往復して運んでくれた。まったく嫌がらなかった。5歳って使える!

その後、孫たちはママとじいじと3人で、赤ちゃんを見におでかけ。私休憩。

15:30にみんなが帰ってきて、おやつに磯部もちを食べる。(これが私の夕飯)
で、16:30から片づけを開始し、21時まで続ける。夫は、片付け中断したくないだろうからと、夕飯自炊。私は、掃除と片付けが嫌い!なので、めったにやらない。その片付けをよくも今日は5時間も続けたもんだと、自分をほめたい。階下の部屋の片づけは、明日頑張りたい。
[PR]
by toko-toukon | 2012-04-14 23:54 | 百合が丘社協