小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

11月10日8:00~議友会の親睦研修会=横浜海から見た山下公園、工作船など。

8:00~二宮町議友会(議員OBと現職議員の懇親会)の秋の研修旅行に参加。

9:20 羽田空港到着=おのぼりさん気分満載。1時間自由行動。
d0143678_5491690.jpg
d0143678_5492876.jpg
d0143678_5493873.jpg


11:30 新横浜のラーメン博物館で昼食=私は15年前のOPENのころ、小学生だった子どもたちと、来て以来の訪問。初めてという方も多かった。砦のとんこつ系750円を食べましたが、いまいち。ここは60歳以上は入場が100円です。私は300円。ぜひシルバーの方、懐かしい風景を味わってください。
d0143678_550567.jpg
d0143678_5501449.jpg
d0143678_5502358.jpg


13:30~海のクルージング。神奈川県庁のすぐそばに乗船場があるんですね。ペリー来航のときの昔の様子を、TV画面にビデオで映しながら、回る遊覧45分は勉強になりました。貴重な経験。また来たい。
d0143678_5544643.jpg
d0143678_5545698.jpg
d0143678_555748.jpg


次に、赤レンガ倉庫に隣接する、海上保安庁の「北朝鮮工作船」を見学。見ると聞くとはおおちがいというのを実感。ここは「大人の社会見学」そのもの。ここは無料。
赤レンガ倉庫も、かつてさんざ通った神奈川ネットワーク運動の事務所から、すぐなのに行ったの初めて。
d0143678_5552913.jpg
d0143678_5554327.jpg
d0143678_5555774.jpg

16:00~中華街散策。
17:00~18:45 満慶楼で会食
d0143678_556226.jpg

19:50 二宮町着。
百合が丘自治会長のKさんも参加されたので、いろいろ意見交換でき、有意義な会でした。
[PR]
by toko-toukon | 2011-11-11 05:57 | 議会に関すること