小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

11月3日星槎学園の文化祭へ

午前中から出かける予定でしたが、孫が隣家のおにいちゃんと遊ぶ都合で、お昼から出かけました。
二宮駅からシャトルバスがでていて、12:10発に乗車。星槎の子どもたちがいつも通学に使っているマイクロバスで、いつものルートを通って到着。私は、バスが生沢の東の池の先を右折して、農道を上っていくということを知らなかったので、新鮮でした。

会場はたくさんの人で混んでいました。ついたらすぐに参議院議員の金子洋一さんの秘書の相原さんに、久しぶりにお会いしました。模擬店で販売の、焼き鳥、豚汁、ホットドッグを食べました。
様々な展示を見終わったら、勝又恒一郎衆議院議員にもお会いしました。孫が帰りたがったので14時ごろ会場をあとにしました。孫がいなければ、15時からのサッカーの試合を観戦したかったのですが。星槎のブログを見てから参加したので、その準備の状況を思い浮かべながら会場を見ることができました。当日にちょっと行くのは簡単ですが、準備する側は大変だったろうとお察しします。
d0143678_22267.jpg
d0143678_223773.jpg
d0143678_2232253.jpg
d0143678_2233781.jpg
d0143678_2234957.jpg
d0143678_224019.jpg
d0143678_2241226.jpg
d0143678_2242983.jpg
d0143678_2251485.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2011-11-03 22:08 | 子育て・教育