小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

10月15日二宮西中文化祭(秋麗祭)、犬と峠公園で銀杏拾い

10:00すぎに二宮西中文化祭(秋麗祭)に行きました。最初に体育館で3年生の合唱を聞いて、
教室に移動し、美術部の模写絵や科学部の展示、各クラスの渾身の作であろう、ステンドグラスなど見まして、楽しめました。学校が荒れてた頃はつまんない文化祭だな~と思いましたが、今回は内容が良くなってました。関係あるのでしょうかね~。
11:30にOPENのバザーで数点雑貨買い物しました。
d0143678_9362757.jpg
d0143678_9364087.jpg
d0143678_9365180.jpg
d0143678_9371022.jpg
d0143678_9372386.jpg
d0143678_9373318.jpg
d0143678_9384196.jpg
d0143678_9385457.jpg


12:00 自宅でランチ。
その後、犬と孫たちと散歩がてら、峠公園で銀なん拾いをしました。自宅に戻って重さを量ったら、8㎏。(臭い実つきで)庭で臭い皮を数時間、娘とむきました。夕方になった~。種だけだと何キロかはかってませんが、4分の1ぐらいです。吾妻山の神社の境内のぎんなんの半分の大きさ。吾妻神社のぎんなんは「上もの」だったということが分かりました~。
d0143678_5515339.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2011-10-15 22:39 | 子育て・教育