小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

10月4日AM自宅13:00歩道草むしり14:00孫迎えに、犬が来た。

13:00 空家の家の前の草むしり。一人で45分むしりました。
d0143678_21345392.jpg
d0143678_21351075.jpg

14:00幼稚園お迎え。ママたち、寒川へ。

柴犬が亡くなってから6年位?が経った我が家。
昔から犬がいて、私以外の家族は犬が大好き。(私はふつう。) 犬がいないと野良猫が庭に糞を毎日 するし、鶏の所へ来るし、困っていました。犬を飼うしかないか~という気持ちに、すごくほしい長女の利害が一致。

百合が丘の知人が最近犬を飼い、 その犬が被災地の犬の子どもだということを
知り、早速その保護している 寒川にあるUKC JAPANアニマルレスキューに
娘2人が行ってきました。 貰ってきました。生後4か月の雑種です。(いまどきはMIXというらしいけど。)母犬が芝犬で父犬が雑種だそうです。性格がおとなしいオスです。
名前はまだ思案中。寒川には300頭の犬がいるそうで、半分は預かっていて、半分は貰い手を待っているようです。我が家に来た犬は、生まれてずーっとゲージの中に育ったから、すべてが珍しいようで、すべてのにおいを嗅いで、飛行機を眺め、車の通過音におびえています。
d0143678_2151279.jpg
d0143678_21511439.jpg
d0143678_21512832.jpg
d0143678_21514048.jpg
d0143678_21515626.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2011-10-04 21:52 | 孫・犬など