小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

9月15日決算委員会AMは現地視察、午後は企画・財政・広報

9:30決算委員会でAMは現地視察です。今回は、ごみ積み替え施設、川勾のポンプ場、二宮駅南口の駐輪場。役場に11:00すぎに戻りました。
写真=積み替え施設です。壁の色について、私は周りの緑に溶け込むもう少し暗めの色でもよかったのではないかと思いましたが、担当者は清潔感をだしたとのこと。
d0143678_21374488.jpg
d0143678_2138436.jpg
この入り口のシャッターはスチールのシャッターのほかに高速シャッターがあります。出入りにすぐ開閉できるように。その手前にエアーカーテンもつけます。
d0143678_21382073.jpg

川勾ポンプ場は酒匂川流域処理場の方が説明に来てました。ここは新人議員のために行きました。
d0143678_21394355.jpg
d0143678_21401219.jpg

南口駐輪場の改修工事視察。ラックを変更しました。窓の網がさび落ちているところ等、まだ修理は終わっていません。
d0143678_2140239.jpg
11:40~なのはなでランチ。今日は白身魚のフライ、タルタルソース添え。
d0143678_2148324.jpg


午後は13:00~17:15まで企画財政課・広報・総務課、公共施設課、税務課、選管などの審査。公共施設課はこの年に開設され、町有地の売却など担当者はご苦労な年度であったと思う。

17:30 急いでバイクで自宅に戻り、車に乗り換えて畑に野菜の収穫。オクラ・モロヘイヤ・ミニトマト・ピーマン・ごーや・ジンジャーの花を収穫。蚊よけスプレーしたのに、やっぱり蚊に食われた~~~。
d0143678_2281244.jpg

ジンジャーの花の左には、レモングラス、その手前はシソ。すべて、かぐわしい!
[PR]
by toko-toukon | 2011-09-15 21:59 | 議会に関すること