人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

8月26日AM自宅 13:30小田原矢作小学校、IMAYA

本日は9:30から小田原の梅の里センターで放射線汚染に悩む子育てママのおしゃべり会がありましたが、体調不良で欠席しました。
しかし、13:30から小田原市議会議員の佐々木ナオミさんに誘われ、小田原市矢作小学校のプール汚泥を埋め立てたところの、表面の放射線量を計測する市役所環境課の様子を見に行きました。プール汚泥そのものの線量がすごく高いんですよこれが。だから、その土の上1メートルは、やはり校庭より高かったのです。
小田原がえらいのは、計測器を持って、環境課が市民の要望に応えて、計測に行くんです。このあと、幼稚園に行きますと言ってました。市長の姿勢がわが町の町長と雲泥の差。
ちなみに、環境課の職員の方が、二宮町の根岸議員のお兄さん(東京都下の方)の友人と聞き、世間は狭い。
8月26日AM自宅 13:30小田原矢作小学校、IMAYA_d0143678_19243244.jpg


終了後、モスでティータイム。390円のスイーツが不味くて残しました。玄米茶は普通の味。

帰りに、念願のチーズケーキの洋菓子屋さん、鴨宮の「IMAYA」に行きました。若いご夫婦が経営する小さなお店でしたが、奥様が百合が丘3丁目のKさんの娘さんと知り、びっくり。世間は狭いですね~。
by toko-toukon | 2011-08-26 23:16 | 放射線