小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

8月17日 孫の誕生祝にランチとトイザラス

今日も猛暑日。プランターの花がつらそう。
昨日は、孫の誕生日だったけれど、孫たちは逗子に行っていたため、あえなかったので、本日、ランチとプレゼントのラジコンおもちゃ買い出しに。

11:40出発=大磯の杉本でランチ。孫は唐揚げが好きなのでそれを注文。大人はいつもの鶏定食。いつ食べても美味しい。店員さんが焼き鳥を出すのを忘れていて、変だな~っと思っていたら、しばらくして持ってきました。すみませ~んと。(やれやれ。)
d0143678_2334573.jpg


秦野のトイザラスへ。店から車への移動だけで汗をかく。すでに昨日買ってもらってる「俊足ラジコン」の色違いを買う。一緒に遊ぶため。今年は安くて助かる。1980円なり。

帰り道、中井の畑で夏野菜収穫。また、オクラやナスは育ちすぎてる。毎日行かないと適正な大きさのものを食べることはできないです。ゴーヤは飽きて、食べる人なし。
d0143678_017944.jpg

帰ってきて、みんなで我が家のお風呂へ。家の湯船は5人風呂。3人でゆったり。
そのあと、長女が茅ヶ崎のサフランで買ってきたケーキを食べる。
d0143678_23352312.jpg


15:30次女が昼休みで帰宅。外回りなので暑さにやられ気味。
孫だけ残り、我が家でTVアニメを見て、夕飯食べて19:00送る。
[PR]
by toko-toukon | 2011-08-17 21:38 | 孫・犬など