小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

8月16日横浜、箱根大文字焼き

今日はランドマークタワーにある、佐野都市環境都市計画事務所での、自然エネルギーファンド設立準備会に出席。バイオマスについて様々な可能性を検討していただき、神奈川での実現は難しいと感じました。他県で頑張ってほしいです。やはり、太陽光発電を使っての自治する発電が現実的、地方分権のエネルギー政策、楽しみです。今日の参加者は13人。
d0143678_1039947.jpg

ランチはまたしても5階のMOS Dining  chef’s Vです。
d0143678_10173327.jpg


夜は箱根大文字焼き花火大会。バイクTW200で行こうと思ってたけれど、TWは息子が東京に置いてきてしまったから、しょうがない、次女を後ろに乗せてアクシス100で、箱根仙石原まで行きました。おばさんが、半帽ヘルでおねえちゃんと突っ走ってるのはめったにないっす。
17:05に露木ガソリンスタンドを出て、30分で小田原のドライバー スタンド着。夏用手袋20%引き2980円購入(所要時間10分)、ひたすら仙石原へ、お寺についたのが18:30。暗くなる直前です。次女と墓参り。
d0143678_10192262.jpg
d0143678_10193028.jpg

コンビニで飲み物購入し、宮城野から花火鑑賞。19:30~20:00終了
地味ですが、山に響く花火の音がGood!隣の老夫婦、酔ったおじいさんがなかなか良かった。
毎年、秦野から明るいうちに来て、勘太郎の湯でゆっくりして花火みて、バスで帰るそうです。
d0143678_10235711.jpg
d0143678_102497.jpg
d0143678_10242159.jpg


20:30~21:00我々は、塔ノ沢の上湯温泉500円に行きました。ここは地味、超地味ですが、温泉の湯(水質・成分)が良いというのと、もうすぐ1年以内に閉めるというので行きました。先に入浴していた女性が2人いられて、ひとりの方はリューマチがすごく良くなったそうです。なので、毎日通っているとのこと。すごい!もう一人の方はこの温泉の広報担当者のように、この温泉の良さ・効能を熱っぽく語っていただき、ありがたさ満載。
あったまった身体で、帰路のバイクでの夜風はさわやかでした~~。
d0143678_10364611.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2011-08-16 23:52 | 市民活動