人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

6月27日横浜佐野環境都市計画事務所、シェフズV、有機の会畑など。

8:30 役場の議会事務局に、一般質問の校正原稿を届ける。

8:43発で桜木町ランドマークタワー31階へ。佐野環境都市計画事務所へ。私は、関内駅にあった事務所以降に訪問するのは初めてで、事務所から下の遊園地を見下ろすとさすがにすごい高さ。
友人たちがすでに佐野さんと再生エネルギーの可能性について、調査研究を始めたので、そこに参加しました。今日は7人の参加でした。

お昼は同じビルの5階にある、シェフズVはモスプロデュースだそうで、野菜中心のおしゃれなレストラン。私はせっかくなので1200円のシェフズプレートをオーダー。コーヒーは+150円。
暖かい野菜類がおいしかった。

役場によって議会だよりのための写真を防災課から調達する。(役場に向かう坂で知人に呼び止められ、立ち話をしているとまた違う知人に合い、悩みを訴えられ、坂下から上まで30分以上かかる。やれやれ。)

16:30 有機の会で借用している畑が空いたため、借りて見たいという友人を案内する。

17:30帰宅。
by toko-toukon | 2011-06-27 23:20 | 環境関係