人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

3月12日10時百合が丘第2公会堂検討委員会

3:30 心配で目が覚め、TVでの地震報道を見る。まだまだ余震が続き、何度も地震警報がTVと携帯電話に届く。
10:00 百合が丘第2公会堂で第一回の検討委員会が開催された。先日、2月20日は町の職員3人が参加し、説明を開いたが、今回は住民だけで開催。

出席者案内は=地区長から、=自治会関係役員、1丁目民生児童委員、青少年指導員、体育指導員、子ども会育成会役員、公会堂管理人、東遊園地近傍住民でした。

メンバー=地区長2名とそれ以外の参加者の人数は16名。合計18名での話し合いでした。

公園の隣接に最近こされて来て住んでいる方(男性2年、女性4年)は、公園があるからと住んだので、集会場になると知って、すごくびっくりしていました。しかし、同じ隣接でも、40年住む方が、管理されていない緑地は、かえって近隣住民として、防犯の面で非常に問題があると話され、建物の設計など条件付きで賛成だ。との意見があり、また他の1丁目の方々は、集会場の必要性を述べられました。
2時間の話し合いが行われ、設計図に関し最初から住民意見を取り入れて進めようということで終了しました。

午後は娘がバイトなので、孫を預かり。娘を小田原に送りがてら、小田原の友人のところへ、
打ち合わせに行きました。
by toko-toukon | 2011-03-13 07:42 | 地域の活動