人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

9月1日役場に通告、昼ともしびショップでうどん。午後茅ヶ崎と原稿と美容院

10:30 役場で通告のための打ち合わせと通告提出。

通告内容は=
通告:若い世代にアピールする、子育ての町づくりについて問う
要旨:
1.一層の子育て支援施策の充実とニーズに合った一時保育の設置を急げ。
2.今まで作り培ってきた二宮町の子育て環境整備を積極的にアピールして、
子育て世代の流入を進める努力はどうだったのか。
3.「子育て支援条例」を市民参加で進めることについて。

のち、街づくり通信を役場に配布。

12:00 町民センター内のともしびショップ「なのはな」でお昼。役場の職員の方々は予約してあるので
時間で行くと、すでに出来上がっている。カレーやスパゲティがずらーっと並んでた。便利ですね。
私は、冷やしうどんオーダー350円。とても美味しいけど、私には物足りない....。
9月1日役場に通告、昼ともしびショップでうどん。午後茅ヶ崎と原稿と美容院_d0143678_547358.jpg
9月1日役場に通告、昼ともしびショップでうどん。午後茅ヶ崎と原稿と美容院_d0143678_5475157.jpg
9月1日役場に通告、昼ともしびショップでうどん。午後茅ヶ崎と原稿と美容院_d0143678_5481575.jpg


午後は茅ヶ崎まで原稿を届けて、いったん自宅に帰り、百合が丘社協の広報をワードで打ち始め、
17:00予約の平塚の美容院へ行くため16:30に自宅を出る。
バイクに30分のっていたら強い太陽光線を浴びて、ものすごく焼けて、美容師さんに焼けてますねと言われた~~。
18:30に美容院を出て、お楽しみのBOOK-OFFへ。ホンノ5冊買っただけであっという間に1時間たってしまう。きょうは105円の本以外は女性は5%引きですって。ラッキー。950円の孫用の本がお得でした~。
連日の猛暑は異常過ぎる。台風でも良いから雨に遭遇したいものです。
by toko-toukon | 2010-09-01 23:50 | あれこれ