小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

8月23日AM自宅PM13:30~16:00百合が丘社協役員会、緑が丘で泥棒被害。

今日も朝から気温が高い。昨日の炎天下の防災訓練とその後の活動がたたって疲労感満載。
昼に孫たちが来たので、生活クラブのバジルソースでスパゲティを食べる。ベーコン・茄子入れて。

13:30~15:30百合が丘社協の役員会。議題は広報発行や今後の行事のつめなど。参加者7名。

百合が丘老人憩いの家の旧管理室の和室で会議をしたが、終わってから台所の床が埃だらけだったので掃除機をかけて帰る。
すると、ちょうど「防犯パトロール」の方々が憩いの家の前に集合し、駐在さんに昨日の事件の話をされていた。
昨夜、緑が丘に泥棒被害があった話をされていた。最近立て続けに管内で4軒の被害が合ったそうです。
網戸から侵入し、その家の方は眠っていたそうで、その間に現金を盗まれてしまった。
おまわりさん曰く、この数日、(今夜はめちゃ暑いけど)夜になるといくらか涼しくなり、本当に暑いと冷房で締め切って寝ているので、犯罪も起きないが、網戸で寝るのは危険だからやめるように、ご近所に伝えてほしい、今夜にも百合が丘で被害が起きてもおかしくない、というお話でした。

防犯パトロールの方々は二手に分かれて、旗を片手にまだ暑い町内を出発されました。お世話様です。
d0143678_22364182.jpg

その後17:20~18:15まで、来客。重要な案件。
[PR]
by toko-toukon | 2010-08-23 22:36 | 百合が丘社協