小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

6月1日山西小学校英語授業午後役場介護課

朝、連絡があり、急きょ他会派の議員2人と山西小学校に英語の授業見学に行く。
9:45~4年生の授業。手の中の果物のおもちゃを英語で当てるゲームなど、超楽しい授業でした。
子どもたちは伸び伸びと、発音していました。
45分の授業の後、校長室で30分お話を伺って終了。
d0143678_016298.jpg

d0143678_0164715.jpg

このキンポウジュみごと。みどり幼稚園の西側。事務所に書類を取りに行く。役場に行こうとしたが知人に久しぶりに会い、話をしてるうちに12時になってしまい、役場がお昼休みなので、一度自宅に帰る。

介護課長に話を聞きに行く。課長は3時まで会議のため3時半過ぎに行く。
班長も含め3人で話をする。
役場終了時間の17:15になった。とたんに職員がざわざわ~~。今日から役場は職員が便所掃除もする。
なんと、2階ではマスコミも取材に来ていた。

平和なんだね。
d0143678_018099.jpg
d0143678_0181936.jpg
d0143678_0183436.jpg

[PR]
by toko-toukon | 2010-06-01 23:52 | 子育て・教育