人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

3月14日AM有機の会で畑、庭の夏蜜柑収穫、午後会議

今日は春らしい暖かな、素敵な日曜日!

先日、息子から誕生祝いにもらったデジカメの使い方を研究する。これで5個目だし。いつまでもつか。
(ちなみに1個目は誕生祝いに長女から貰ったが紛失、2個目は裕福な友人が買い換えたので、古いほうもらったが落としてだめにした。3個目も4個目も使っているうちに壊れた。)

9:00有機の会の中井畑の協働作業日(今年初)=私は子守り。従兄と久しぶりに会う。
3月14日AM有機の会で畑、庭の夏蜜柑収穫、午後会議_d0143678_8403236.jpg
3月14日AM有機の会で畑、庭の夏蜜柑収穫、午後会議_d0143678_840565.jpg
3月14日AM有機の会で畑、庭の夏蜜柑収穫、午後会議_d0143678_8411827.jpg


9:30伊藤先生宅に久しぶりに伺う。娘の畑のルッコラと白菜とブロッコリーを持っていき、人参と交換。

孫と庭の夏ミカンを収穫する。私が高ばさみで切り落とし、孫が虫取り網でキャッチするパターン。
初めは上手くいかなかったが、だんだん息が合って、3歳なりに使える。
3月14日AM有機の会で畑、庭の夏蜜柑収穫、午後会議_d0143678_8414787.jpg


昼はタンメン。

13:30から事務所で、予算特別委員会のための意見交換。19時解散。間食しながらで最悪。
by toko-toukon | 2010-03-14 22:41