人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

1月11日 成人式

朝、5時に目が覚めた。外は寒い。

次女を8時過ぎに、美容院に連れていく。

9時~事務所まで葛川沿いを歩く。
1月11日 成人式_d0143678_9323974.jpg
1月11日 成人式_d0143678_932515.jpg

式典は11時からでしたが、うろ覚えで10:30と思い、早めに行くなり。

娘の同級生のかっこいい男の子から挨拶され、全然わからず「お名前を」と聞いてしまった。
(おばさんは、声をかけてもらってとてもうれしかったですよ。)
女の子は厚化粧するし着物だし、非常に分かりずらいが、男の子も人によっては
ずいぶん印象が変わる。
1月11日 成人式_d0143678_9521910.jpg
1月11日 成人式_d0143678_9522921.jpg
1月11日 成人式_d0143678_9524116.jpg

で、成人式の式典は非常に静かで、私が参加した12回中、今回が一番静かでした。

お昼に議員と町長、副町長、教育長と昼食会。於:北京亭という小さな中華屋さんで。
私は早めに失礼し、写真館へ
1月11日 成人式_d0143678_952858.jpg

Go on foot=朝、事務所まで20分歩く
by toko-toukon | 2010-01-11 22:50 | 町の行事