人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

12月26日暗いうちから義母の本葬と納骨のため古河市へ

6:15 自宅をでる。

9:30 古河市につく。はやっ!

デニーズで朝食。十六雑穀雑炊=美味し。

まだ、時間があるので古河市立図書館へ。
12月26日暗いうちから義母の本葬と納骨のため古河市へ_d0143678_741169.jpg


ホームレスのおじさんが1人、寝ているから臭かった。でも我慢して
古河市の決算書を見る。
おお、ゴルフ場特別会計なんてあるんだ~。とか、歳入に入湯税があるんだ~
とか、そもそも予算を五百億円も使ってるんだ~その歳入の市債は五十億円もある。
町を車で走っているだけでは、わからないものが、よくわかる。

さあ、12時過ぎたのでお寺へ。ひいおじいさんがこの寺の和尚さんだった関係で
お寺の家紋が、小笠原と同じ「三階菱」
今は他人が後を継いでいます。
12月26日暗いうちから義母の本葬と納骨のため古河市へ_d0143678_7411910.jpg
12月26日暗いうちから義母の本葬と納骨のため古河市へ_d0143678_7414022.jpg


14:30に予定通り終了。
予約済みの「和田屋」という割烹料理屋で「うな重定食」を食べる。しかし、鰻の嫌いな姪の
お刺身定食のほうが断然おいしそうでした。
12月26日暗いうちから義母の本葬と納骨のため古河市へ_d0143678_7421012.jpg
12月26日暗いうちから義母の本葬と納骨のため古河市へ_d0143678_7422432.jpg
12月26日暗いうちから義母の本葬と納骨のため古河市へ_d0143678_7403619.jpg

by toko-toukon | 2009-12-26 21:51 | あれこれ