小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

12月3日百合が丘社協「高齢者ふれあい昼食会」のち父の病院へ

朝、9:30~百合が丘社協の高齢者ふれあい昼食会
 お弁当は森田ちゅうぼう(駅南口)、豚汁、デザートはロールケーキいちご、漬物
49人の豚汁作りが大騒ぎ。個性の強い2名のバトルがあって~~。絶対言うことを聞かないおばさん1名が
問題なんです。でもなんとか仕上がりました。

ある一人暮らしの男性の方は「こんなおいしい豚汁は数年ぶり」と言ってくださって、うれしい!!!

出しものに、「マジックショー」=茶屋の小沢秀雄さんです。盛り上がりました。やっぱ「鳩」が主役かな。

片付けも大変です。

数人がのこってお茶して解散。15:00です。
d0143678_8335185.jpg
d0143678_834280.jpg
d0143678_8341415.jpg
d0143678_8343912.jpg
d0143678_834537.jpg
d0143678_835681.jpg


その後、すぐ夫と父の病院へお見舞いと義母亡き後の、諸手続き。

認知症山盛りの義父にサンマローの菜の花プリンをスプーンで一口づつ食べさせてあげると、そのたびに「すごくうまい!」「甘い!」とうれしそうに言う。何度も何度も。そうねえ~...30回ぐらい!
 
[PR]
by toko-toukon | 2009-12-03 21:54 | 百合が丘社協