小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

10月11日 葛川秋の大収穫祭でフリーマーケット

8:30~15:30まで葛川沿いで毎年開催される、地域のお祭りに参加。
近隣の個人商店の若い店主や、ミニコミ誌の方たちが中心に実行委員会を作って毎回開催され、
今年で7回目だそうです。
私達も、ほぼ毎回参加していますが、今年は食べ物系は一切出さず、雑貨・古着などの不用品を
売りました。
たくさんの町民の方と触れ合えましたが、私たちは祭りのイベントを楽しむということはできないですね。
残念ながら。ステージと全く逆の位地でしたからね~~~。
ステージの位置を真ん中にしてほしい!!!

お昼は娘に買い出ししてもらって、南口の森田さんの「煮込み」たべました。すごくおいしかった。
d0143678_7324297.jpg
d0143678_7325937.jpg
d0143678_7331825.jpg
d0143678_7333892.jpg
d0143678_7335831.jpg

で、ブース割あてが、運により、桜の木があるところとないところとでは
敷地が全然違うんです。最初うちらは桜の木がどかっと植わっているところだったので
荷物が置ききれるのか心配して、私は怒っていたのですが、この日は、めちゃめちゃ暑く
西日が遮られて、快適に過ごせて、結果「いや~良かったよー」って、まあそんなもんです。
[PR]
by toko-toukon | 2009-10-12 07:34 | 市民活動