小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

9月19日 桜美園と星槎筋肉祭 孫のおもり

今日は娘が仕事なので、私がおもり。
9:00に桜美園の外側だけを見学。30分だけ見学。

10:00星槎学園の筋肉祭=今年は中井町にある工業団地の中の運動場でした。
     すごく素敵な運動場でした。
    星槎の中・高の運動会は、二宮町の小中学校の運動会にはない、暖かさと楽しさがあり
     「また見学に来たいなあ」と思わせるものがある運動会でした。
    孫も楽しかったとのこと。
d0143678_21175320.jpg

エプロンをしてらっしゃる方は「校長先生」不登校の子や学習障害の子供たちが、安心して
接しることができるように、このエプロンが先生のユニホームで
ポケットには飴とバンドエイドが入っていて、情緒不安定なこどもにさりげなく
わたして励ますそうです。なるほど。
d0143678_2119037.jpg
d0143678_21192077.jpg

d0143678_21193533.jpg

タイから小包が届きました。
12:00お昼は自宅でインスタントラーメン・負傷者の夫にそうめんをつくる。

孫とおもやにおいてあるおもちゃで遊ぶ=スタンプおし・ミニカー・・・しばらく遊んで、私が飽きてビデオを見さ せる。(常套手段=トイストーリー)

まごは4時にやっと寝た~~~.

17:30 ママ帰宅

18:00から本当は社協PJだったが、夫が昨日から右手をひどく負傷しているため介護で欠席。


   
[PR]
by toko-toukon | 2009-09-20 03:08 | 子育て・教育