人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小笠原陶子 政治は市民のたしなみ

tokooga.exblog.jp
ブログトップ

7月30日やっと夏らしい天気がキター!

昨日は、事務所に匿名のお手紙が来ました。街づくり通信1面の介護保険の記事についてご意見・ご指摘。それにカンパつきです。有難うございます。
直にお話できると嬉しいですが、匿名で残念です。(でもあの方かなっ?て心当たりあり。)

さて、村田くに子県議は、2年前民主党と神奈川ネットワーク運動の共同推薦で県議選挙を戦いました。
今回の衆議院選挙は、選対副本部長です。
村田県議は、県議会議員になってから、体調不良で寝込む以外、365日、休んだことがありません。
で、今回の選挙もめちゃめちゃ、がんばってます。選挙って体力勝負ですね。
今朝も二宮駅で労働組合の方々とチラシ配りをしたそうですが、おととい配布とおなじチラシが今朝も飛ぶようになくなり、政権交代への人々の期待を実感したようです。
その様子を見たかった。

事務所では、配り切れていない街づくり通信を、議員・スタッフ・ボランティアさんで、せっせと時間を見て
配布しています。
今日は、新しい配布者を2人見つけてラッキーでした。
もう、10年以上配布したから卒業ですとか、介護で忙しいから無理とか、ボランティアさんも新旧交代あり。

近所にお住まいの、大先輩が時間を見て、作業に事務所に来てくだっさてありがたいです。
お昼は、ドライバーから帰ったボランティアの方が、近くの肉屋さんでコロッケ買ってきてくれました。
みんなで食べると美味しいです。
by toko-toukon | 2009-07-31 04:34 | 選挙に関する話題